2011年7月4日月曜日

プログラムは

プログラムは書いた通りにしか動かないし、
どういう考え方や書き方をしていけばいいのか、
本当に考えて書くという行為をしないと。
まだわからなくて、少し書いてみて、そこからやっぱり回答みてしまう。

でも講習をうけていることは本当に充実していて、楽しい。

今日寝付けなくて3時間くらいしか寝てなかったから、フッととんだ瞬間あって奥歯かみしめたわ。この講習は本当にありがたいので、耳の穴かっぽじって聞かないとと思ってる。
私、結構まわりに呆れられてると知ってるw
今日のこの記事はコードじゃないけど、何か書き留めておきたい。

私にとってプログラムは作る物の手段だと思ってる。
これが作りたかったらJAVA勉強せなあかんやろうし、
あっちが作りたかったらC言語を勉強する。
臨機応変に対応していきたい。
Flashで作るのが最適だったらactionscript書く。
ただ、人一倍不器用なので唸ってるし、路頭に迷ってる。
でも、その考えが出来るようになったので大学いってよかった。
ただ、よく理解もせずsampleを使ってコピペするのは詰む。
だから今困ってるorz

だいたいユーザーは、中身なんて気にしてないんだよ。
バグがなくてUIよくて楽しめれば、いい。
それが一番難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿