2011年8月12日金曜日

昨日のまとめ

昨日参加してきたモバイルカフェで自分が面白いなと感じたもののメモ。
主にURLとどんな商品だったり、コンセプトなのかを書きます。
Sifteo cubes
ブロック型のデジタルゲーム。単体でも、複数で繋げて遊んだりできる。
動画を観ると分かるけれど、結構小さい。でも、口には入らないサイズ。

Toyota Window to the world
コンセプトデザイン案。
窓がタブレットになっていて、後部座席に座っている人が景色を拡大したり、物の名前を差したりできる。観光によさそうって話がでてた。

wearable Android
コンセプトデザイン案。
文字通り身に付ける、携帯電話。WiFiにBluetoothに防水加工と目白押し。

Tablets for babies?
 赤ちゃんや、子ども向けのandroidBaseのタブレット。
通信機能はないみたいですが、PCに繋げるとアプリは入れれるらしい。

もっと他にも沢山あったけれど、全部は無理です。
Google I/OやwindowsPhone、iPhone to Arduinoの話題がありました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿